» 2017 » 3月のブログ記事

先日お世話になって20年になるラーメン屋さんが閉店しました。このラーメン屋さん私にとって思いで深い所なんです。就職活動が上手く行かなくて泣きながら食べたいタンメンや、失恋して自棄食いした焼きそば。彼氏と一緒に頂いた餃子。初めてのバイト代で親に御馳走したデラックスラーメン。
思い出すと切りがないのですが私の人生で何かあると直ぐここに来てました。ここが無くなるなると話を聞いてすっ飛んで来てみたらおじちゃんとおばちゃんがいつもの様にお店に居ました。ラーメンお願いして作って貰ったのですが途中から号泣な私。おじちゃんとおばちゃんは笑いながら「泣くんじゃないよ」と言って一緒に泣いてくれました。
とってもとっても寂しくて美味しい沁みるラーメン。一生忘れません。
おじちゃんおばちゃんお疲れ様でした。

22時から放送されているバラエティー番組を見ました。今回は、卓球選手の人が出ていました。いろいろなトークをしていました。動体視力をやったりしていました。あとは、連続ラリーをやっていました。次は、いろいろなものを作るコーナーをやっていました。
今回は、富山県に行ってあんぽ柿というのを作っていました。そして、深夜に放送されていたバラエティー番組を見ました。今回は、グアムについてやっていました。懐かしいなと思いながら見ていました。そして、和菓子を食べました。あっさりしていて、ちょうどいい味でした。また機会があれば、食べたいです。

旅行や温泉が大好きです。
しかし友達が少な過ぎる私はいつも彼か家族と出掛けるのみ。
それ以外は家でのんびり過ごすか1人で買い物をするくらい。
最近長期の休みが取れたので、折角ならと1人で出掛けてみることに。
女性の1人旅をネットで検索してみるも、小心者の私にはどれもハードルが高く…
ならば行った事のある空いている温泉に行ってみようと思い立ち、いそいそとタオルや化粧品を持って温泉へ。
勝手は分かっているので安心でした。
入ってみると平日の昼間という事もあり、おばあちゃんばっかり。
まったりと温泉に浸かって癒されました。
1人で来られてる少し年上くらいの方も見つけたのでなんだか安心。
また行こうと思える癒しの1人旅でした。

先日ねこまんまについて友達と議論になりました。ねこまんまと聞くと「ご飯に御味噌汁をかける」「御味噌汁の中にご飯を入れる」「ご飯に鰹節をかけてお醤油を垂らす」この3つが上がりました。どれが本当のねこまんまか?お酒も入っていたせいか話が盛り上がり三時間も語ってしまういました。結局結論は出なかったのでネットをぐぐってみると「ご飯に御味噌汁をかける」が正しいと出てました。(但し色々解釈があるようです)私は御味噌汁にご飯を入れる派だったので残念でなりません。実際はどうなんでしょうか?今度改めて調べてみようと思います。

しっかし楽しい時間でした!