» 2017 » 2月のブログ記事

先日自宅の近くに雷が落ちて、ものすごい音と震動がした瞬間、テレビやエアコンなどの電源が落ちてビックリしました。

「停電?」と思ったのですが、どうやらそうではなく、落雷を見ていた人によると近所の電信柱に落ちたあと雷の電流が放電していたらしく、それが原因で家電製品自体が壊れたようであることがわかりました。

しかも壊れたのはそれだけでなく、後で確認するとインターホンや固定電話まで被害を受けていました。

まさか雷でここまで被害を受けるとは思ってもみませんでした。
全て修理や買い換えとなるとものすごい出費になるので地道に買い換えていくしかありません。
雷の威力をはじめてしり本当にビックリした一日でした。

最近、大好きなお菓子を我慢せずに食べていたところ、知らない間に体重が増えていました。
親や友達から「なんか顔むくんでる?それとも太った?」と言われ、久しぶりに体重を計ってみるといきなり三キロ増量していて、さすがに驚きとショックを隠せませんでした。

普段体重計にのっていないということは、本当に恐ろしいことです。
自分の体重を日々確認するのは、あまり気持ちの良いものではありませんが、きちんと体重のことを意識するには必要だなと改めて感じました。
これから毎日、しっかりと体重を管理して元の体重に少しずつ戻していこうと思います。

「らんま1/2」とか「うる星やつら」などの作品で知られる高橋留美子さん。
彼女は有名無名問わず様々な作品を世に送り出してきましたが、その中にはアニメシリーズ化されず日の目を見ていないものもあります。
そんな作品たちを30分の間におさめて放送してくれるのが「高橋留美子劇場」です。

彼女の作品はいつも私にとって新鮮です。
「こんなことは起こり得ないだろう」というような非現実的なものでありながらも、考えさせられるシーンも多いからです。
彼女の作品は社会問題に一石投じるようなものが多いのです。

マンションのペット問題、目上の人に対する礼儀などそういったものが高橋留美子劇場で描かれているなと
感じました。そういったものが織り込まれているせいか、ストーリーにも共感しやすいです。
絵のタッチも繊細で素敵だと思います。

漫画業界は竹の子のように続々と新人がデビューしますが、高橋さんのようなベテランの方も活きる世界があって
凄く嬉しく思います。これからも現役で頑張って頂きたいです。

私にとって今1番楽しみなのが、4年前から再びハマったスノーボードです。

学生の頃に1度ハマったのですが、その時はただ滑るだけで、今思えば、あれで滑れると思っていたのが恥ずかしい。いつも3?4人で行くのですが、グラトリと言って、滑りながらジャンプしたり回ったり、今では普通に滑るよりも技の練習をしてる方が多いです。だから夏は本当に長く感じます!早く冬になってほしい!でも、年々残暑が続くから、雪も降らずシーズンが短いのがすごく残念。シーズン以外は、グラトリの上手い人の動画をひたすら見てイメトレし、モチベーションを上げてます。早くスノーボードしたいです!
キレイモ藤沢