NMBとまなぶくん

| 未分類 |

関西ローカルで放映されている「NMBとまなぶくん」が好きです。
元々NMBとかアイドルについてあまり知らなかったのですが、
夜中ふとテレビをつけたときにやっているのを見たのが
初めて観たきっかけでした。

毎回、興味を引くテーマに、
その専門家の人が優しく解説してくれる内容で
笑いながら勉強にもなる番組です。

同時間帯にやっている裏番組の「アメトーク」よりも
現在では高視聴率を記録しているらしいです。

NMBのキャプテン山本彩さんも
年末の紅白選抜で一位になったことで
さらに日本全国の注目を集めたこともあり
これからさらに注目を集めていくこと必至の番組。

これをきっかけでNMB48にも関心を持ち始め
今ではすっかりファンになってしまいました。
コロリー口コミ

大学在学中にしたい夢

| 未分類 |

大学の単位をしっかりとった後に自分のお金でKAWASAKIのZZR400を買い1ヶ月くらい北海道から九州までゆっくりテントツーリングしたいなぁ。

そして夜はテントにこもりながら外にカメラを置き(三脚で固定して構図を決めて)ゆっくり星とか夜景とるのもたのしいとおもうなぁ。

それと友達と一緒にインカムを繋ぎながら話しながら走れたら最高だね!

さっき書いたカメラ 今はKS2だけどPENTAXがK-1の次の後継機を出して安くなったところで買えたらいいなぁ

そしたらFAレンズがいっぱい出てフィルム時代のようなPENTAXが蘇ったら嬉しいなぁ
永久脱毛梅田

箱入り息子の恋

| 未分類 |

今流行ってる星野源さんが主役です。この映画に出会ったのは随分前ですが、流行りに乗っかってもらっていいので是非観ていただきたいです。
人付き合いの出来ない仕事は役場でそつなく、でも半引きこもりのような生活をしている雨雫(あまのしずく)という素敵な名字を持った男の人と、目の不自由なかわいい女の人との素晴らしい愛の話、というと軽すぎますが、いろいろな葛藤や障害があっても一緒にいたいっていう切なくて可愛くて美しくて、それはもうほんとに!きゅーんって言葉がぴったりの映画です。
キャスティングがまたいいんですよ。2013年の映画ですけど、星野源さん流行ってよかった。是非たくさんの方に観てほしいなって思ってたんです、この映画は。邦画はあまり観ないんですが、これは大好きな映画です。
キレイモ大阪の店舗紹介

今年になって、ピコ太郎こと古坂大魔王がギネスに認定されました。私もほかの人たちのように動画サイトで彼の楽曲「ペンパイナッポーアッポーペン」略してPPAPを視聴しましたが、なかなか面白いです。ほかの彼の楽曲も視聴しましたが、やはり面白いと思います。
ギネス認定になったきっかけは、アメリカのアーティストのジャスティン・ビーバーのピコ太郎への好意的な反応があったからといわれているようです。芸人古坂大魔王としてみたときでも面白いですので、知らない人はぜひこれを機にネットで彼の作品に接することをお勧めします。
全身脱毛熊本

先日お世話になって20年になるラーメン屋さんが閉店しました。このラーメン屋さん私にとって思いで深い所なんです。就職活動が上手く行かなくて泣きながら食べたいタンメンや、失恋して自棄食いした焼きそば。彼氏と一緒に頂いた餃子。初めてのバイト代で親に御馳走したデラックスラーメン。
思い出すと切りがないのですが私の人生で何かあると直ぐここに来てました。ここが無くなるなると話を聞いてすっ飛んで来てみたらおじちゃんとおばちゃんがいつもの様にお店に居ました。ラーメンお願いして作って貰ったのですが途中から号泣な私。おじちゃんとおばちゃんは笑いながら「泣くんじゃないよ」と言って一緒に泣いてくれました。
とってもとっても寂しくて美味しい沁みるラーメン。一生忘れません。
おじちゃんおばちゃんお疲れ様でした。

22時から放送されているバラエティー番組を見ました。今回は、卓球選手の人が出ていました。いろいろなトークをしていました。動体視力をやったりしていました。あとは、連続ラリーをやっていました。次は、いろいろなものを作るコーナーをやっていました。
今回は、富山県に行ってあんぽ柿というのを作っていました。そして、深夜に放送されていたバラエティー番組を見ました。今回は、グアムについてやっていました。懐かしいなと思いながら見ていました。そして、和菓子を食べました。あっさりしていて、ちょうどいい味でした。また機会があれば、食べたいです。

旅行や温泉が大好きです。
しかし友達が少な過ぎる私はいつも彼か家族と出掛けるのみ。
それ以外は家でのんびり過ごすか1人で買い物をするくらい。
最近長期の休みが取れたので、折角ならと1人で出掛けてみることに。
女性の1人旅をネットで検索してみるも、小心者の私にはどれもハードルが高く…
ならば行った事のある空いている温泉に行ってみようと思い立ち、いそいそとタオルや化粧品を持って温泉へ。
勝手は分かっているので安心でした。
入ってみると平日の昼間という事もあり、おばあちゃんばっかり。
まったりと温泉に浸かって癒されました。
1人で来られてる少し年上くらいの方も見つけたのでなんだか安心。
また行こうと思える癒しの1人旅でした。

先日ねこまんまについて友達と議論になりました。ねこまんまと聞くと「ご飯に御味噌汁をかける」「御味噌汁の中にご飯を入れる」「ご飯に鰹節をかけてお醤油を垂らす」この3つが上がりました。どれが本当のねこまんまか?お酒も入っていたせいか話が盛り上がり三時間も語ってしまういました。結局結論は出なかったのでネットをぐぐってみると「ご飯に御味噌汁をかける」が正しいと出てました。(但し色々解釈があるようです)私は御味噌汁にご飯を入れる派だったので残念でなりません。実際はどうなんでしょうか?今度改めて調べてみようと思います。

しっかし楽しい時間でした!

先日自宅の近くに雷が落ちて、ものすごい音と震動がした瞬間、テレビやエアコンなどの電源が落ちてビックリしました。

「停電?」と思ったのですが、どうやらそうではなく、落雷を見ていた人によると近所の電信柱に落ちたあと雷の電流が放電していたらしく、それが原因で家電製品自体が壊れたようであることがわかりました。

しかも壊れたのはそれだけでなく、後で確認するとインターホンや固定電話まで被害を受けていました。

まさか雷でここまで被害を受けるとは思ってもみませんでした。
全て修理や買い換えとなるとものすごい出費になるので地道に買い換えていくしかありません。
雷の威力をはじめてしり本当にビックリした一日でした。

最近、大好きなお菓子を我慢せずに食べていたところ、知らない間に体重が増えていました。
親や友達から「なんか顔むくんでる?それとも太った?」と言われ、久しぶりに体重を計ってみるといきなり三キロ増量していて、さすがに驚きとショックを隠せませんでした。

普段体重計にのっていないということは、本当に恐ろしいことです。
自分の体重を日々確認するのは、あまり気持ちの良いものではありませんが、きちんと体重のことを意識するには必要だなと改めて感じました。
これから毎日、しっかりと体重を管理して元の体重に少しずつ戻していこうと思います。